接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

お子様の運動のケガはお任せください!!/柔道チャンネル

2021年12月2日(木)

こんにちは!
鳴門坂口整体院・整骨院です!!

本日は『スポーツ障害』と『スポーツ外傷』にお困りのお子様へのご案内です。

最初にスポーツ外傷とスポーツ障害の違いをお話しします。

・スポーツ外傷
運動中に何らかの動作により起きた強い痛み。急性症状。
★捻挫、、肉離れ、打撲、アキレス腱損傷など

・スポーツ障害
運動によって過度の負担が繰り返しその蓄積が徐々にふたんとなり損傷した状態。慢性症状。
★シンスプリント、オスグット、野球肘、ジャンパー膝など

鳴門坂口整体院・整骨院ではお子様のスポーツでの症状を改善していきます!
怪我は早期に対応いておかないと中々完治まで時間がかかり運動もできない日々が続いてしまいます!

お困りの方はお気軽にご相談ください!


鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

デスクワークをしていてこんな症状にお悩みではありませんか?/柔道チャンネル

2021年12月2日(木)

こんにちは!
鳴門坂口整体院・整骨院です!

本日はデスクワークをしている方へのお悩みをお話ししていきます。

デスクワークは主にパソコン作業や電話対応が多いです。
これらを長時間し続けるとこれらお悩みが現れます。

☑慢性肩こりになり頭痛や首痛が頻繫に起きる。
☑集中しすぎて眼精疲労になる
☑身体を動かさないので肥満になりやすい
☑同じ姿勢で腰痛や足が浮腫みや冷え性が出る
☑たまに手が痺れる

でも仕事だからどうしたら改善するのか分からない。。。

鳴門坂口整体院・整骨院では身体の歪みや骨格のズレを矯正する事により長年お悩みだった症状を回復していきます。
デスクワークの方は中々動くこともないのでお身体はどんどん悪化していきます!

今上記に当てはまる症状にお困りの方はお気軽にご相談ください



  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード