接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

猫背がもたらす身体の影響。。/柔道チャンネル

2021年10月15日(金)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です!
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

本日は『猫背』についてのご案内です。
猫背になってしまいますとお身体にどのような影響を与えるか。

☑肩こり・首コリ・腰痛
☑肺が圧迫が加わり呼吸がしづらい
☑頭痛・眼精疲労
☑臓器機能低下
☑むくみ、冷え性
☑瘦せにくい

猫背になってしまいますとポイントポイントで筋肉が固くなっていきます。
それによって体全体の血流が悪くなり慢性腰痛・肩こり・頭痛なども現れます。
当院では骨盤の歪みを整えることで姿勢改善し再発しないようにインナーマッスルを強化していきそれを約3ヶ月おこなっていき猫背を安定させていきます。お悩みの方鳴門坂口整体院はお気軽にご相談ください!

腰椎椎間板ヘルニアについて‼/柔道チャンネル

2021年10月15日(金)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
本日は『腰椎椎間板ヘルニア』についてのご案内です。
腰椎椎間板ヘルニアは主に姿勢不良や強い衝撃により腰椎椎間板がお圧迫が加わり神経痛や激しい痛みや歩行困難だったり下半身の痺れが引き起ります。
ヘルニアは前かがみする動作が難しくなり例えば洗顔、お風呂で身体を洗う際や肉体労働、介護、保育士、看護師という役職の方に多いです。
ヘルニアは軽度だとしっかりと骨盤のずれを整え姿勢を正してそれを保するためにはインナーマッスルを強化する必要があります。
痛みがきつすぎる方にはハイボルト療法という痛み早期改善してくれる特殊な電気で緩和していきます。
ヘルニアにお悩みの方お気軽にご相談ください!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード