接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

お子様の姿勢気になりませんか?/柔道チャンネル

2021年10月6日(水)

皆さん、こんにちは!
鳴門坂口整体院です!

突然ですが、皆さんは
お子さんの姿勢気になりませんか?
最近は若い人の姿勢の悪さが注目されています。

姿勢が悪いとどうなるのか・・・
周りから姿勢が悪いと思われるだけではありません。
姿勢が悪いと筋肉に負担がかかり血流が悪くなります。
その影響で肩・腰・股関節などに痛みが出てきてしまいます。

また、筋肉がうまく使えずスポーツパフォーマンスの低下や
怪我をしやすくなったり
他にも集中力がない・イライラするなどの内面的な
不調にもつながってしまいます。

なぜ、若いうちから姿勢が悪くなってしまうのか・・・
その1番の原因は【インナーマッスル筋力の低下】が考えられます。
インナーマッスルとは骨盤を支える役割がある筋肉です。
インナーマッスルが低下することにより骨盤が支えることが
出来なくなり姿勢が崩れてしまいます。

当院ではお子様向けのメニューを設けております!
姿勢矯正・トレーニングを状態に合わせて治療を相談させていた
だきます!

お子様の姿勢が気になる方は一度当院へご相談ください!



鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468

薬や湿布で坐骨神経痛は改善できません。/柔道チャンネル

2021年10月6日(水)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です!

皆さんは坐骨神経痛とはどのような症状かご存知でしょうか?
坐骨神経痛は骨盤にある坐骨神経が歪むことによって圧迫が加わり症状が現れる事で進行が進むと改善するのに時間がかかります。
坐骨神経痛で病院に行っても湿布や薬で痛みを一時的によくしてもまた痛みが出ていきまた病院という負の流れになります。
主に骨盤が歪む事で坐骨神経痛は出てくることが多いのでしっかり骨盤を整えないとよくなりません。

当院の矯正は筋肉を調整していき骨格矯正をする「MPF療法」という特殊な手技を使います。
それにより慢性腰痛を改善し坐骨神経痛を根本改善致しますのでお困りの方はお気軽にご相談ください!
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード