接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後矯正が与える身体の影響/柔道チャンネル

2021年10月3日(日)

こんにちは!
鳴門坂口整体院です!

産後矯正がお身体にどのような影響を与えるか本日お話ししていきます。
まず、骨盤が歪んだり開いたりするとどのようなことになるかと言いますと

歪みタイプ
骨盤が歪むことによって反り腰、猫背、ストレートネックなどの姿勢不良。
その悪い姿勢により腰痛、肩こり、首痛、頭痛、膝痛が慢性化します。

開くタイプ
産後はホルモン関係で骨盤が開きます。
その開いたり状態を放置するとプロポーションが悪くなったり、臓器機能低下、脂肪燃焼低下、恥骨痛、股関節痛、尾骶骨痛などの特殊な痛みが出てきます。

産後矯正はこれらの症状を改善していきプロポーションをよくしていきます。
産後矯正は1年以上過ぎてしまうと矯正ができません。
ベスト期間は2〜6か月です。。
もし、1年以上経過しても歪みタイプは通常の骨盤矯正で整えれますのでご安心ください。
興味のある方はお気軽にご相談ください!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード