接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

新生活が始まり起こる症状とは?!/柔道チャンネル

2021年5月6日(木)

新年度が始まり1ヶ月経ち、仕事も忙しくなっている方がほとんどだと思います。 
仕事が忙しくなると身体に疲労が溜まり疲れを感じる部位が出てくるのではないでしょうか。
 特にデスクワークが増えたりすると腰にだるさや痛みを感じる方がおられると思います。 
 そんな時に多く起こるのがぎっくり腰!
 ぎっくり腰は冬場などの寒い時期だけ起こるものではありません。 暖かくなってきたこの時期でも起こるものです。
仕事などで負担がかかり、疲労が蓄積され筋肉の柔軟性がなくなるとぎっくり腰が起こりやすくなります。 
また骨盤の歪みなどがあり姿勢が悪いと筋肉への負担が大きくなります。 
例えば骨盤が前傾すると反り腰になってしまい筋肉が短縮してしまい筋肉の柔軟性が失われてしまいます。 
その短縮された状態が続き、身体を前屈させるなどで筋肉を伸長させときに負傷をしやすいです。 
逆に骨盤が後傾していると伸長された状態が続きます。 
伸長された状態が続いていても筋肉へ負担がかかり柔軟性が失われてしまいます。 
 当院では痛みに対してのアプローチはもちろん痛みの出ている筋肉へのアプローチや根本の骨盤の歪み、姿勢の改善を行なっていきます。 
根本から改善していくことで痛みが再発しない身体作りを行っていきます。 
痛みが繰り返すという悩みから解放されたい方は 是非1度当院へお越しください(*´ ˘ `*)!
                         鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード