接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ランニングが趣味の方へ!/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

今回はランニングをされている方に向けての記事になっております。当院にはランニングをされている方がよく来られます。「膝の外側が痛い」「足がすぐに攣る」「足の裏が痺れる」などのお悩みが多いです。このような症状は骨盤の歪みによる重心のバランスの悪さやインナーマッスルの弱さが原因のことが多いです。当院ではこれらを重点的に治療させて頂いており、効果を実感されているランナーも数多くいます。なので、上記に挙げたようなお悩みをお持ちの方、またはそれ以外でもお体のことでお悩みのことがございましたらお気軽に当院へお越しください!!!心よりご連絡お待ちしております。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468

長年の肩こり・腰痛/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

本日はみなさんの悩みの種である肩コリ、と腰痛、についてお話をさせていただきます。 みなさんは長い間肩コリ、腰痛で悩んでいませんか? その違和感やダル重さ、当たり前になりもう良くならないと思ってほおってませんか? ほおっておくとさらにひどくなる可能性がありますよ! 早期にその肩コリ、腰痛の原因に対処することによってその後のひどくなる可能性を防ぐことができます! まずその肩コリ、腰痛の原因は骨盤の歪みや姿勢の悪さにある可能性が大いにあります! その骨盤の歪みや普段の姿勢から筋肉に余分な負担がくることによって 筋肉が硬くなり、それが凝ったような感じであったり痛みとなって出たりします。 マッサージは痛みを和らげることはできるのですが、根本的には良くならないので繰り返し痛みなどが出てしまいます。 そのために姿勢や骨盤の歪みなどの根本を正していく事が必要になります。 鳴門坂口整体院では根本からしっかりアプローチをかけることで繰り返し痛みが出ない身体づくりをサポートします! まずはご相談ください!いつでもお待ちしております。

普段の姿勢が気になる方!/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

普段の姿勢に着目し、背骨矯正・骨盤矯正・猫背矯正を用いて健康な身体を取り戻します。「地域の方の生き活きとした人生を応援する」をテーマにしています。

体の筋肉・骨・神経へ別々にアプローチし体の不調の原因となっている部分を徹底的に分析致します。

近年、スマホ、PCの普及から慢性的な猫背姿勢が増加しています。

そうした良くない姿勢を長く続けていることで姿勢保持に必要なインナーマッスル(体の深層にある無意識に働いている筋肉)の筋力低下が起こっています。特に、お腹、お尻周りの筋肉が低下している方が急増しています。
ポッコリお腹やたれ尻などの体型の変化を感じている方は多いはずです。

当院ではそういった体の変化を見逃さずその方に必要なメニューの提要を心がけています。今より未来の健康と人生の為に一緒に頑張っていきましょう。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード