接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ギックリ腰になってしまったら!?/柔道チャンネル

2021年2月19日(金)

この冬、朝起き上がる時や屈んだ時、足元の荷物をとろうとしたときなど、日常の些細な動きで腰に激痛を覚えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
通常、ぎっくり腰が起こる根本的な原因には、普段の姿勢や骨盤の歪みがあります。通常、人間の姿勢はインナーマッスルという姿勢を無意識に支えている筋肉の作用により、横から見ると耳、肩、骨盤の中心、足のくるぶしが一直線上に並ぶような状態になっています。
しかし、インナーマッスルが弱っていたり、硬く縮んだ状態になっているとこの姿勢を支え切れなくなって猫背や反り腰などの歪みが生じ、腰を含め、全身の筋肉に負担がかかりやすい状態になってしまいます。この負担が身体の回復力を超えてくると、徐々に筋肉に疲労が蓄積して筋肉が固く縮んでいき、やがてふとした何気ない動作などで激痛を引き起こすような状態になってしまいます。これが、ぎっくり腰が起こってしまう主な原因なのです!!
また、一般的なマッサージや痛み止めなどで一時は痛みが取れることはありますが、やはり姿勢や骨盤の歪みが根本的な原因なので、そこを直していかない限りまた同じように症状が再発してしまいます!
当院は、こういったぎっくり腰の症状に対し、痛みが激しい場合はハイボルトという特殊な電気を使って、炎症を抑え痛みを鎮静化させます。そしてある程度痛みが治まったところで、根本の原因となっている姿勢や骨盤の歪みを整え、インナーマッスルが弱っている人にはインナーマッスルだけを鍛えることができる特殊な電気を使ったトレーニングをさせて頂いております!!
もし、ぎっくり腰の痛みげお悩みだったり、ぎっくり腰をを何度も繰り返してしまっているという方、慢性的な腰の痛みでお悩みという方は、是非一度,当院にご相談ください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード