接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寒くなる時期、季節の変わり目こそ!/柔道チャンネル

2020年9月29日(火)

季節の変わり目によくぎっく腰や寝違え 頭が痛い・フラフラする・吐き気もある。 という方が増えてきています。 気温が高くなると、自律神経が乱れてしまい、上記のような症状が現れてきます。 では、ここからは、どのようにして対策をとるかという話になります。 まずは、第一に、「水分補給の徹底」を心掛けてください! 汗を大量にかくと、体内の水分が減少してしまいます。 そうすると、血流などの循環が悪くなったりするので、 脳に必要な栄養などが行き渡らなくなるので、上記の症状が現れてきます。 理想としては、1日2リットル程度、水分を補給するのが理想になります。 個人差もあるので、一概に全員が2リットル飲む必要はありませんが、 あくまで、一つの指標として覚えていただければと思います! オススメの飲料水としては、清涼飲料水などが最適です! 汗をかくと、水分と同時に塩分も減少してしまうので、塩分を含んでいる清涼飲料水がオススメです! この時期は、しっかりと水分を摂って、暑さや寒さに負けず乗り切りましょう! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード