接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

水分補給の大切さと熱中症!!/柔道チャンネル

2020年8月21日(金)

こんにちは! 暑い日が続く毎日ですが、熱中症対策は 日頃から行っていますか? 自分は大丈夫!と思わないで自分の身体を守るためにも 熱中症対策はしっかりと行って下さい! 熱中症とは、高温多湿な環境に人体が適応 できなくなることから生じる、様々な健康上の 問題や症状を総称したものです。気温と湿度が高くなると、 身体は汗をかくことで体温の異常な上昇を防ごうとしますが、 様々な理由でこのメカニズムがうまく機能しない場合、 熱中症の一連の症状に見舞われることがあります。 熱中症の初期には、めまいや顔のほてり、筋肉痛や筋肉の けいれん、だるさ、吐き気などの自覚症状のほか、 汗が異常に出るか、または全く出ない、皮膚が異常に熱くなる、 歩行困難、呼びかけに応じないなどの意識障害も 代表的な症状です。熱中症は、小さな子どもから高齢者まで 暑い季節は誰にでも起こり得るので、 いっそうの意識の啓発が重要視されています。 また、手当が遅れると重症化し、命に関わるケースも 多いのが熱中症の恐ろしいところです。 適度な水分補給は忘れないようにしましょう。 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード