接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

その腰の痛みインナーマッスルが原因?/柔道チャンネル

2020年2月1日(土)

こんにちは! 腰痛でこんな時に痛みがありませんか? ・同じ姿勢が続くと痛みがある。 ・朝起きた時から痛みがるまたは夜間痛 ・ギックリ腰を繰り返している ・立ちっぱなしの際に痛みはある ・前かがみになった時、重たいものを持つと痛みが出る こういった痛みが多いと思います。 このほとんどがインナーマッスル【腸腰筋】が原因になっていることが多いです。 インナーマッスル【腸腰筋】とは 身体の深いところにあるので深層筋とも呼ばれています。 役割としては姿勢や骨盤を支える役割をしています。 この筋肉の中でも特に重要な筋肉が腸腰筋と腹横筋があります。 腸腰筋は腰から骨盤、股関節まで付いている筋肉で身体のなかで唯一 上半身と下半身を繋いでいる筋肉になります。 この筋肉が弱いと姿勢や骨盤が歪みます。 その結果筋肉が硬くなり神経を圧迫すると痛みに繋がります。 もう一つは腹横筋【天然のコルセットと呼ばれている】 この筋肉は腰やお腹周りは背骨以外は骨が無くこの筋肉が主に 支えてくれている状態です。この筋肉が弱い方がコルセットを 巻いていたり、同じ姿勢でいると痛みが出やすい方です。 当院でこのインナーマッスルを鍛えてみませんか? 特殊な機械を使っていた痛みなく、筋肉痛にもほとんどならず、 家でやるより早くつけることができます。 気になる方は鳴門坂口鍼灸整骨院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード