接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

坐骨神経痛とは?鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2020年1月7日(火)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です。 みなさんは坐骨神経痛という症状をきいたことはありますか? 特にデスクワークのお仕事をされている方に多い症状となります。 症状としてはお尻周りの痛み、足にかけてのしびれが出てくるのが主な症状となります。 症状が進行し酷くなると歩くことさえ難しくなることがあります。 原因としてはイスなどに座った時にあたる骨があると思うのですがそれが坐骨になります。その座骨から太ももの裏を通っている神経が坐骨神経になるですがお尻周りの筋肉が硬くなりその神経を圧迫してしまうため痛み、痺れが出る原因になってきます。 その根本的な原因にあるのが姿勢になってきます。 骨盤が前傾、反り腰になってしまうことによって腰やお尻に負担がかかり筋肉の硬さとなります。 当院では姿勢という根本的な原因からアプローチしていき再発しない身体づくりのサポートをさせていただきます。 気になる方は一度お電話ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード