接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

姿勢がゆがむ原因は?鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2020年1月4日(土)

みなさん、あけましておめでとうございます!! 充実した年末年始を過ごせましたでしょうか? 2020年最初のお話は姿勢がゆがむ原因についてお話をさせていただきます。 ではまず、姿勢がゆがむ原因として関係してくる筋肉にインナーマッスルという筋肉が関係してきます。 インナーマッスルという筋肉は普段立っているとき座っているときに意識せずに使っている筋肉になります。 そのためうまく機能しなくなってしまうとインナーマッスルが働かなくなってしまうのでそれが骨盤や姿勢が正しい状態で保てなくなってしまう原因になります。 そこから歪みが出てくると身体の様々なところに負担がかかってしまうので最終的に痛みとなって出てきたりします。 当院ではインナーマッスルを鍛えることができる機械があります! インナーマッスルを鍛えてあげることで姿勢、骨盤の歪みがない状態を維持することができます! 興味のある方はぜひ、当院までお電話ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード