接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

骨盤の歪みについて!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年12月16日(月)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院です! 早速ですがみなさんは骨盤の歪みなどを気にされたことはありますか? 実際にみてみると骨盤がゆがんでいる方が多いです。 骨盤の歪みのタイプが4種類あります。 まずは骨盤の前傾、後傾タイプがあります。 これは腰を反ってしまったりポッコリお腹が出てきたり猫背になってしまうのに関係してきます。 次が開きタイプになります。 特に女性の方が多く産後のほとんどの方がこのタイプの状態になります。 このタイプは下半身太りであったり運動しても代謝が悪く痩せにくい状態となります。 3つ目が傾きタイプになります。 これは足の長さをそろえた時に左右の足の長さに違いが出たり背骨の歪みが出るので肩の高さが違うといわれる方はこのタイプに当てはまります。 最後の4つ目はねじれタイプになります。 骨盤にねじれが起こると腰痛が出やすい原因につながってきます。 このように骨盤の歪みには様々な種類がありそのタイプによって症状も異なってきます! 当院ではその骨盤の状態からさせていただき その方に合った治療方法を提案させていただいております。 少しでも気になる症状のある方はぜひ当院にお越しください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード