接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

対処療法と根本治療の違い 鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月19日(火)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です!! 本日は対処療法と根本治療の違いについてお話をさせていただきます。 対処療法とは今出ている痛みを一時的に抑える治療になっています。それだけではまた負担がかかってしまうと痛みの出る原因になります。 結局それでは繰り返しになってしまうので次に痛みが出た時に余計にひどくなってしまうことが多いです。 なので痛みを短期でとれますが繰り返し症状が起こってしまうというのが対処療法になります。 もう一つが根本治療になります。 これは痛みを取るだけではなく姿勢、骨盤の歪みから整えていくことによって再発しない身体づくりを目指していきます。 長期的にはなってきますが日常生活、仕事で負担がかかってしまったときにも痛みが出ない状態をつくれるので今後につながってくる治療です。 当院では特にこの根本治療をしています。 繰り返す痛みなどで悩んでいる方はぜひ、一度ご相談ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード