接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

むくみ、冷え性について!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月12日(火)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です。 本日は女性の多くの方が悩んでいる足のむくみ、冷えについてお話をさせていただきます。 むくみ、冷えの症状の原因は血行の流れの悪さが原因となっております。 一番関係してくる筋肉がふくらはぎの筋肉になります。 ふくらはぎの筋肉は第二の心臓とも呼ばれており心臓は全身に血液を送る役割がありますがふくらはぎは血液を心臓に送りだしています。 この流れが悪くなると老廃物がたまってしまい内臓疾患のリスクやむくみ、冷えの原因になります。 ふくらはぎの筋肉が硬くなってしまうこによっても同様の症状が出てきます。 あとは股関節も関係してきます! 姿勢、骨盤に歪みが出てくると股関節周りの筋肉が関係してくるので股関節で血行の流れが滞ってしまいむくみなどの症状につながってきます。 冷え、むくみで悩んでいる方は放っておいてしまうと症状は悪化してしまうので当院までご相談ください!! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード