接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

猫背になる原因とは??鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年7月9日(火)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院院長の上ノ瀬です。 よく歩いていても猫背になっている方をよく見ますよね! ではその猫背はどこが原因になっているのか? それは骨盤とインナーマッスルという筋肉に原因があります。 骨盤からお話をさせていただくと骨盤にゆがみが出ることによって体のバランスが崩れそれが猫背につながってきます。 インナーマッスルという筋肉は姿勢や骨盤を支えてくれるための筋肉になります。そのためインナーマッスルの筋肉がうまく機能していないと正しい状態で保つことができなくなってしまうので背中が丸くなります。 当院では骨盤の歪みをと整える治療と特殊な電気を使ってインナーマッスルを鍛えていく機械があります! 猫背になっていると肩こり、ストレートネックの原因にもなりますので根本からしっかりよくしましょう! 鳴門坂口整体院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード