接骨院イメージ

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

デスクワークで肩こり、目の疲れなどで悩んでいる方へ!鳴門坂口整体院/柔道チャンネル

2019年2月25日(月)

デスクワークというとやはり座る時間が長くなりますので肩や首、背中、腰に症状が出やすいものです。 また、PCを使う作業では眼精疲労、頭痛も起こりやすいです。 これらの症状に大きく影響しているのが座っている時の【姿勢】なのです。 皆さんはこのような座り方をしていませんか? ・背もたれにもたれている ・椅子に浅く座っている ・脚を組んでいる ・肘置きにもたれて片側のお尻に体重を乗せている ・背中や腰が丸くなっている。 このような姿勢で長時間デスクワークを行うと ・肩や首が凝る ・肩甲骨の内側(けんびき)が凝る ・頭痛が起こる ・腰が重だるくなったり痛くなったりする ・脚に痺れが出てくる ・脚が浮腫む ・足が冷える このような症状が出てきます。 デスクワークをしている方に多い猫背の姿勢は頭が前に出ている状態です。 当院ではその根本的な姿勢からよくしていきます!!! ぜひ一度ご相談ください。 鳴門坂口整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード