接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

ヘルニアについて!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年12月8日(日)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です。 今回はヘルニアについてお話をさせていただこうと思います。 まず、ヘルニアとはどういった症状になるのかというと脊椎の間には神経が通っており脊椎の骨の間には椎間板というクッションの役割をして衝撃を柔らげてくれます。 その椎間板がつぶされてしまうことによって飛び出し神経を圧迫することによって痛み・しびれを伴うのがヘルニアになります。 症状が悪化してしまうと手術をするしかなくなってしまいます。 そうならないためにも早期での治療が重要になってきます! 骨自体を元に戻すのは難しいですが骨にくっついている筋肉を緩めてあげることによって姿勢・骨盤の歪みを整え身体にかかる負担を減らしてあげます。 当院でもヘルニアの方が多く来られてヘルニアの症状が軽減しております! 早期での治療が必要になりますのでお悩みの方はぜひ、当院までお越しください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード