接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

アウターマッスルとインナーマッスルの違い!鳴門坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2019年11月16日(土)

みなさん、こんにちは! 鳴門坂口鍼灸整骨院の上ノ瀬です!! 早速ですがみなさんはインナーマッスルとアウターマッスルという言葉を聞いたことありますでしょうか?? 人間の筋肉の種類には2種類あります。 それがインナーマッスルとアウターマッスルになります。 アウターマッスルとは歩くときや何か物を持ったり意識して動かす筋肉になります。 それとは異なりインナーマッスルとは普段立っているとき、座っている際どこの筋肉を使っているかいるか気にしたことある方はいますか? 気にしたことない方がほとんどだと思います!! その時にインナーマッスルという筋肉を使っています。 そのインナーマッスルが弱くなってしまい機能が低下してしまうと身体を支えれなくなってしまうのでそれが姿勢の歪みに関係してきます。 当院ではそのインナーマッスルを鍛えていくことができる機械もあるのでぜひ、一度ご来院ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院 〒772-0011 徳島県 鳴門市撫養町大桑島濘岩浜4-1 マルナカパワーシティ鳴門店内 http://expand-n.com TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード