接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

運動しても体型が戻らない産後の方必見。/柔道チャンネル

2021年11月17日(水)

こんにちは!
鳴門坂口整骨院です。

本日は産後から体重や体型が中々戻らない理由をおはなししていきます。
妊娠中〜産後の時期は関節を緩めるホルモンが分泌されます。
それにより骨盤は開いてしまい履けてたズボンが履けなくなったり、太ももが太くなり、ふくらはぎが浮腫みます。

妊娠前から姿勢・骨盤の歪みがある方は股関節痛、腰痛、肩こり、膝痛も酷くなっていきます。

ここから産後から瘦せづらいお話です!!
妊娠中〜産後にかけては身体を動かすことはもちろん腰周りは動かさない時間が多いです。
それによって【インナーマッスル】という臓器に近い筋肉が弱くなり硬くなってしまい使われていない状態です。
インナーマッスルの役割は骨盤を安定する作用の他新陳代謝UP、ポッコリお腹解消、脂肪燃焼など効果もあります。

産後の方はインナーマッスルから鍛えておかないとプロポーション以外にも仕事に復帰して数日後肩が凝ったり、腰が痛くなったりと慢性症状の根本原因になりますのでインナーマッスルを鍛えることが重要です。

鳴門坂口整骨院では産後矯正やインナーマッスル強化をEMSで鍛えていきますので気になる方はお気軽に鳴門坂口整骨院ご相談ください!

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード