接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寒い時期にひどくなる慢性痛/柔道チャンネル

2021年10月24日(日)


皆さんこんにちは!
鳴門坂口整体院です!

一気に寒くなり、朝晩に身体が冷え込む方が多いのではないでしょうか。
こんな時期には腰痛や肩こりなど慢性的にある症状がひどく感じやすくなります。

まず気温が低いことで筋肉が緊張しやすくなります。
また、寒いと肩をすくめたり身体に力が入りやすくなるので筋肉の硬さが出やすくなります。
筋肉が硬くなると血流が悪くなり、老廃物や疲労物質が滞ってしまいコリなどの症状が出てしまいます。
硬さによって神経を圧迫することで痛みなどの出現にもつながります。

寒い時期は水分の摂取量も少なくなる傾向にあるので血流が悪くなり、酸素などの栄養も送れなくなり筋肉が硬くなりやすくもなってきます。

日頃から身体を冷やさない、意識して水分を摂るなどを自分自身で意識しないといけないですね!


当院では慢性症状を得意としています。
慢性的な症状は主に姿勢や歪みが関係しています。
全身を整え姿勢や歪みを整えることで身体に負担のかからない痛みの出にくい身体作りをしていきます。

慢性的な症状でお悩みの方、何度も症状を繰り返している方はお気軽にご相談ください!



鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 
☎ 088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード