接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

この気持ち悪さと離れたい・・・!/柔道チャンネル

2021年2月28日(日)


突然めまいがするという症状でお困りの方いらっしゃいませんか?
車の運転中や天井が回っている感覚など目が回ることでストレスを感じる方もいるのではないでしょうか?
めまいのタイプは大きく分けて3タイプあります。
@回転性めまい A浮動性めまい B立ち眩みのようなめまい
それぞれ脳の異常、不整脈、筋肉の緊張と原因は多くあります。

そのため、めまいが頻繁に起こる方はまず脳の検査を行ってください!
検査をしても異常がないという方は首回りや肩回りの筋肉の過緊張が原因で起こっている可能性があります。 
そこで、当院では筋肉をほぐしたりストレッチで 首の筋肉を柔軟にして、血流の改善をはかり 症状を緩和していく治療を行なっていきます。
また女性に多いのが女性ホルモンが低下しカルシウム不足になっているという原因も考えられます。

当院では治療だけではなく
自宅でできるストレッチ・セルフケアも同時にお伝えしているので
症状改善のスピードアップを狙っています!

めまいがして、日常生活に支障が出るとお悩みの方は
一度整体院で筋肉の状態を確認してみませんか?

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード