接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

その一撃の痛み/柔道チャンネル

2021年1月11日(月)

みなさんこんにちは、鳴門坂口整体院です! 今回は突如襲われる激しい痛みぎっくり腰についてお話ししていきます。 ぎっくり腰は別名魔女の一撃とも言われていてそれほどの痛みがでてくる根本の原因は骨格の歪みにあります。 まず身体の土台である骨盤が傾き、歪むことによって姿勢にも歪みがでてきます。 姿勢では反り腰、猫背、巻き肩があるのですが、ぎっくり腰に一番起こりやすい姿勢が反り腰になります。 反り腰により普段から腰に負担がかかります。 それにより慢性腰痛になり筋肉に疲労溜まり何気ない日常動作でぎっくり腰にりなってしまいます。 例えばくしゃみ、洗顔、朝起きたときなど前かがみの動作で腰の筋肉がつってしまいぎっくり腰になってしまいます。 そこでぎっくり腰に対して当院がやる治療は骨盤矯正により骨盤を整え全身の骨格や筋肉を改善していきます。 ぎっくり腰を繰り返し起こしている方湿布やマッサージに頼らず根本治療をしてみませんか?? 気になる方は是非当院にお問い合わせください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード