接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

頭痛に悩まれている?自律神経の乱れ…/柔道チャンネル

2020年11月10日(火)

この寒くなる時期は、頭痛・倦怠感が特に 目立ってきます。今回は、自律神経症状についてご紹介させて頂きます。 皆さんは、自律神経の乱れって聞いたことはありますか? 自律神経とは、身体の調整を行ってくれている神経のことですが、 この調整が上手くいかなくなっていることを自律神経が乱れているといいます。自律神経には2種類あり、それが交感神経と副交感神経で心と体の状態を活発にする交感神経、心と体を休ませる副交感神経が上手くバランスをとりながら働いているおかげで私たちの健康が保たれていますが、乱れてしまうと身体や心に様々な影響がでます。これが自律神経の乱れた状態になります。人間関係の悩みや仕事でのプレッシャーによる精神的なストレス、過労による肉体疲労、昼夜逆転したような不規則な生活などが原因になります。 鳴門坂口整体院では、自律神経に対する治療を行っています。是非ご相談下さい! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード