接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

寒くなると痛くなる・・・・!?/柔道チャンネル

2020年10月31日(土)

夏は大丈夫たけど、冬になったら 腰が…肩が…と言うお悩みをお持ちの方多いのではないでしょうか? 実はその原因大きく分けて3つほどあります! 1つ目は… 寒くなると筋肉は熱を逃がさないように収縮し圧迫します。 すると、筋肉の間にある末梢神経も圧迫され脳に痛みとして伝達されてしまいます。 そして、血行不良もおこり老廃物が腰に溜まってしまい腰痛になりやすい原因を引き起こします。 2つ目は… 寒くなると不自然な体勢をとってしまいます。 寒いので炬燵でゴロゴロしたり、体を丸めて長時間座ったままになるということありますよね。 3つ目は… 寒くなり外に出なくなるため運動不足になってしまうことです。 腰周りの筋肉が衰え上半身を支えている筋肉が悲鳴をあげてしまいます。 このように、寒くなると痛みが出る原因は色々あります。 当院では、急な痛みにも対応した治療法を使い 痛みの改善を行います! 明日には仕事・学校に行きたいのに… スポーツの試合が近いのに…など 早く痛みを取り除いてほしいなどの相談も 受付けています(。・о・。)✩.*˚ ぜひ、ご相談ください⸜(> <⑉))⸝ 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード