接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

産後の骨盤矯正について/柔道チャンネル

2020年10月16日(金)

みなさんこんにちは! 鳴門坂口整体院です! 明日は雨も降り一段と寒くなりそうですね。 今回は産後の骨盤についてお話させていただきます。 産後に腰痛や肩こり、骨盤の歪み・開きが気になっている方多いんじゃないでしょうか。 その原因は妊娠、出産時に出てくる骨盤の歪みです。 骨盤が歪むことによって筋肉に負担がかかってしまい痛みが出てきたり、骨盤が開くによってズボンが引っかかったりします。 当院では産後の骨盤矯正を行なっています。 この骨盤矯正をするのに適した期間があり、産後2〜6ヶ月と言われています。この間が一番骨盤が緩んでいて矯正しやすい時期になっています。(1年以内は効果があります) この骨盤矯正は負担のかかっている筋肉にアプローチしていき、歪んでいる骨盤に対してもしっかりアプローチさせていただきます。 痛みを取るのはもちろんですし、開いた骨盤をしっかり閉めていきます。 また、通いたいけどお子様を預けれないなどと考えている方は心配いりません。 お子様を連れてこられた場合には受付スタッフがお子様の様子を見させていただきます。なので安心してご来院していただけます。 産後に産前なかった症状で悩まれている方おられましたらお気軽にご連絡ください! 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード