接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

骨盤の歪みが与える身体への影響/柔道チャンネル

2020年10月16日(金)

皆さんこんにちは! 鳴門坂口整体院です! 突然ですが自分の姿勢を気にされたことありますか? 普段自分の姿勢をなかなか意識しないと思います。 自分ではまっすぐだと思っていても周りから見ると姿勢が悪く見えるなどの経験をした方おられるんじゃないでしょうか? 姿勢の悪さが与える影響は周りからの見た目の悪さだけではなく、痛みなどにもつながってきます。 姿勢が悪いと筋肉が緊張しやすくなり、その影響で神経や血管を圧迫してしまい痛みを引き起こします。 姿勢が悪くなる原因はインナーマッスルの弱さが一番です。 インナーマッスルとは骨盤を支える筋肉です。この筋肉が弱いと骨盤を支えることが出来なくなり骨盤が歪んでしまいます。 その影響で姿勢が悪くなってしまい、筋肉が硬くなってしまい痛みにつながっていきます。 当院では痛みに対してはもちろん原因となっている根本的なところの改善を行なっていき痛みを解消していきます。 痛みで悩まれている方はもちろん、猫背などの姿勢が気になり痛みがない方でもお気軽にご連絡ください。 鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード