接骨院イメージ
鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県鳴門市

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

膝の痛みや関節の痛みについて!/柔道チャンネル

2020年2月6日(木)

こんにちは! 朝、晩かなり冷え込みます。 そんな寒いときに気を付けたいのが、膝などの関節周りの痛みです! 身体の冷えは特に強くなってくると、筋肉が熱を逃がさないようにガチっと固まってしまうため、余計に筋肉の緊張が生まれやすくなってしまいます!((+_+)) そんな状態で身体を無理矢理動かしてしまうと、動作時の負荷に耐え切れなくなってしまい、痛みとして異常が出てきます! 最初は痛みが酷い状態がしばらく続き、途中で落ち着いてくる時期があるのですが、痛みがはっきりわかる早い時期に治療を行うのがベストです! 慢性期になってしまうと、なかなか痛みがすぐ取れず時間がかかってしまうことがあり、古傷として残りやすくなってしまいます!( 一一) 関節は骨と骨を繋いでいる中間地点になりますので、特に負荷もかかりやすい場所になります! 痛みが出ないように対策としては..... @身体(特に関節)を冷やさない A自宅でのセルフケア(ストレッチなど) B適度な運動負荷をかける などが具体的に挙げられます! 何かお身体のことでお困りでしたら鳴門坂口鍼灸整骨院にご相談下さい。 TEL088-678-8468
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード