接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故についてのQ&A/柔道チャンネル

2021年5月31日(月)

今回は交通事故のことで皆様からの質問で多い内容についてお答えしていきたいと思います!!

Q1 交通事故に遭ってしまったり、むち打ち症になった場合どうしたらいいですか?
A まずは事故後整形外科へ受診し診断してもらってください!
その後整形外科で診断された部位を整骨院で施術することができます。当院では組織回復や痛みを軽減させるハイボルト施術や手技での血流や筋緊張緩和や温熱施術、運動療法などを用いた施術を
行っています。

Q2治療費はどれぐらいかかるか?
A 交通事故の場合過失割合が患者様の過失が10割でなければ、
自賠責保険から治療費が負担されるので原則窓口負担は0円
で施術が受けられます。

Q3保険会社のやりとりは?
A 最初は患者様から整骨院に行く旨を伝えてください!
その後の施術費用の請求、施術経過の報告等は全て整骨院が行いますのでご安心ください!!

Q4現在他の病院に通っている場合整骨院も受診できますか?
A 病院と整骨院併用して受けることが基本的には問題ないです。
保険会社には必ず報告が必要ですので保険会社には必ず報告しましょう!

Q5慰謝料は発生しますか?
A 慰謝料は一日4300円〜8400円が相場になっており、
一回通院毎に慰謝料は発生します。

皆さんから多い質問に今回はお答えさせていただきました!!
交通事故の事でなにかわからないことがありましたら気軽に当院に御相談ください!!

骨盤矯正・猫背矯正・姿勢矯正/柔道チャンネル

2021年5月29日(土)

皆さん、こんにちは!!
国府坂口鍼灸整骨院です!
当院では姿勢矯正、骨盤矯正、猫背矯正など骨盤の歪みにアプローチした施術を行っています。
なぜ、姿勢や骨盤は歪む?
それは普段の不良姿勢の繰り返しや運動不足からくる筋力低下
が主な原因になっています。
姿勢を支えているインナーマッスル、特に腸腰筋と呼ばれている骨盤を支えている筋肉や天然のコルセットである腹横筋が弱くなると骨盤を支えきれず、姿勢や猫背、骨盤の歪みが生じます。
その他抗重力筋の低下すると姿勢が悪くなります。

姿勢や猫背、骨盤の歪みがあるとどうなるか?
・腰痛や肩こりなどの不調につながる
・ストレートネック
・呼吸が浅くなる。
・疲れやすくなる。
・体重が増えやすく、痩せにくい身体になる
・体型の変化
・睡眠の質が悪くなる
・自律神経の乱れや病気にかかりやすくなる

上記などの不調につながるケースもあります。

当院では姿勢や骨盤を矯正するMPF施術とインナーマッスルを特殊な機械で行うインナーマッスルトレーニングを行っています。
姿勢や骨盤、猫背などでお悩みの方はご相談お待ちしております。




産後の骨盤矯正/柔道チャンネル

2021年5月24日(月)

皆さん、こんにちは!
国府坂口鍼灸整骨院です。
今回は当院でしている産後骨盤矯正についてご紹介していきます。
まず、当院で来ている産後で多い症状は
産後でズボンが入らない、産後で体型・体重が戻らない。
産後の腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、股関節痛などの痛みで来られる。
そんな方が多いです。
当院の産後矯正はバキバキする矯正や無理やり伸ばす矯正は一切せず、筋肉、関節にアプローチして産後開いた骨盤の開きや骨盤の歪みにアプローチした施術を行っています。
症状に対して筋肉の緊張をマッサージで緩める施術も行っています。
それに加えて産後弱くなるインナーマッスルという骨盤や姿勢を支えている筋肉を鍛えるトレーニングを特殊な機械を用いて行っています。

産後矯正可能な時期
産後2か月〜1年未満
ベストな時期
2か月〜6か月です。

産後でお困りの方は当院にお任せください!!
お子様連れでもOK

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード