接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

コーヒー好きの方に朗報です!!!/柔道チャンネル

2020年9月17日(木)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(「`・ω・)「 そーなんです!!コーヒー好きの方に朗報があるんです!!!なんとっ!!!コーヒーでも水分補給はできるんです!!!₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾ さっそくですが、以下にコーヒーについてある研究報告を転記させていただきます!! 「コーヒーの98%以上が水分ですので,少なくとも脱水時の水分摂取という点で,コーヒーは重要な水分の摂取源になっていると言えます。  カフェインには弱い利尿作用があり,コーヒー摂取は,脱水の原因になるという報道がされたこともあったようです。しかし,研究によると水分補給効果においてコーヒー摂取は,水の摂取と同等であることが示されています。利尿作用は,水摂取でも起こります。良好な水分バランスを保つために、コーヒーの飲用を控えるといった助言の根拠は乏しいように思われます。脱水時など喉が渇いた時に我慢して飲まないよりは,むしろ,水分補給としてコーヒーを飲む方が脱水予防の点で望ましいです。」 (出典:「コーヒーと水分補給 - ネスレ日本」) とのことなんです!!朗報ですね!!(*´ω`*) 確かに、コーヒーに含まれるカフェインの影響で利尿作用はありますが、アルコール程ではありませんし、身体に支障をきたす程の事はないということです! 夏場はこまめな水分補給を!と、あちこちで見かけます。この水分補給とは水だけに限らず、コーヒーやお茶でも大丈夫そうです!(「`・ω・)「 しかし、「熱中症」となると、水分不足と“塩分不足”が主な原因と言われておりますので、水分だけを摂取しても足りないです!!塩分も一緒に摂取できるスポーツドリンクや塩飴などを活用すればバッチリです!!ƪ(~.~“)┐ コーヒー好きにはたまらないブログ内容になったんではないでしょうか!?(〃゚3゚〃) 私もコーヒーが好きなんで1日何杯も飲む時があります!なんなら当整骨院にコーヒーミルでも置いて豆から挽いてみようかなと、なんなら患者さん達にも一杯いかがですか?と…  いろいろな事にひっかかりそうなんで実行はできそうにないんですが(;;;・_・)wwwコーヒーのサービスがある整骨院とかおもしろそうですけどね₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾www と、そんな絵空事は置いといて… とにかく皆さん!徐々に涼しくはなってきてますが水分補給を忘れずに!ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ ではこれにて!!(。・ω・。)ノ
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード