接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

お子さんの猫背を早期改善で正しい姿勢に !!/柔道チャンネル

2020年9月1日(火)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です♪ 最近では、コロナウイルスの影響で休日をなるべく自宅で過ごしているお子さんが増えているかと思います。 そこでお母さんへ!日頃からお子さんのこの様なことに悩まされていませんか??☑子供が正しい姿勢をなかなか取れない☑まっすぐ立つことができなくなった☑いつも姿勢が悪く正しい歩き方ができない☑子供がまだ小さいのに猫背になってしまった…など、他にもお子さんの姿勢で現在悩まれているお母さんたちもいらっしゃるかと思います。 実はお子さんの骨は成長段階のため柔らかく、私たち大人の骨よりも歪みやすくなっています。そのため、子供でも猫背や不良姿勢はなりやすく、そのまま大人になってしまうと歪んだまま固定されてしまい、治りにくくなってしまうのです。 そこで、最近になりお子さんの不良姿勢が多くなってきている原因を3つ挙げさせて頂きます。 @姿勢を意識せずに過ごしているA運動不足B長時間のスマホ操作やゲーム になります。子供の頃から姿勢が悪いと、将来肩こりや腰痛になりやすい身体になってしまったり、集中力の低下やスポーツでのけがをしやすくなったり、成長期のお子さんにとって、身長が伸びにくくなったり…と、骨格が歪んでいくと成長への悪影響を及ぼす可能性も出てきてしまいます。。 しかしご安心ください!そんなお母さんのお悩みを当整骨院で解決することができます!!それは何かというと、当整骨院では猫背や姿勢が悪くなってきた18歳までのお子さんを対象に【キッズ姿勢改善プログラム】といった新メニューが登場致しましたっ!!パチパチ👏🤩 今までお子さんの姿勢で悩まれてきたお母さんにとって嬉しいメニューとなっております!! お子さん向けのメニューは主に、骨盤矯正(MPF療法)/インナートレーニング/チューブを使用したトレーニングになります。 まずお子さんの身体の状態を診させて頂き、それに応じて施術内容も変更させて頂きますので、初めて整骨院で治療を受けるお子さんも安心して受けて頂くことできます! お子さんにとって大切な成長期に、ぜひ当整骨院で姿勢を改善していきましょう!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード