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国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

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頭痛を和らげる食べ物について!!/柔道チャンネル

2020年6月6日(土)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(「`・ω・)「         今回は前回の続きの頭痛を和らげる食べ物の紹介をしていきます!前回ではスイカとヨーグルトを紹介しましたよね!では他の食べ物を紹介していきます!(┛✧Д✧))┛          3・ジャガイモ    じゃがいもにはカリウムという栄養素が豊富に含んでいます!カリウムを豊富に含んだ食べ物は頭痛解消に有効的です。 カリウムを多く含んだ食べ物としてはバナナが挙げられますが、ジャガイモはバナナの約2倍のカリウムを含んでいるとされます。またジャガイモの皮にもカリウムは多く含有してるので、頭痛がある時には皮付きのベイクドポテトがいいです!中くらいのシンプルなベイクドポテト1個あたりのカリウムの量は、941mg(1日の推奨摂取量の20%)。 揚げるのではなく、オーブンで焼くか茹でる方法を選べば、脂肪もナトリウムも低くなり、おまけにビタミンCやマグネシウムをたっぷり摂れます。冷ましてから食べるようにすれば、腸にやさしい難消化性でんぷんを摂取することができますよ! 4・アーモンド    コンビニやスーパーでもナッツの詰め合わせなどがあり、どこでも購入できます。アレルギーのある方は気を付けなければいけない食品ではあるんですが、ナッツ類は脳にも良いと言われいます。アーモンドを含めたナッツ類には、老化の原因とも言われる活性酸素を抑える働きを持つ抗酸化物質というものが含まれているため、脳を若々しく保ってくれるともされています。 さらに、「アメリカ臨床栄養学会誌」に発表された研究結果では、亜鉛の含有量も豊富であることが認められている優秀な食品でもあります。ちなみに亜鉛は、核酸やタンパク質をつくる際に必要な酵素や、血糖を調節するためのホルモンであるインスリンの大事な材料となる重要なミネラルでもあるので積極的にアーモンドを取り入れていきましょ!    そしてマグネシウムつながりなんですが私のオススメの「ごま!!」     5・ごま       いろいろなおかずにパラパラふりかけて食べることのできるゴマは、粒が小さいながら栄養満点。ビタミンEが豊富で、血液の循環をよくし、またマグネシウムも多く含むため、頭痛の改善にいい要素がたくさんあります。 さらにマグネシウム、ビタミンEだけじゃなく、鉄分、銅、マンガン、カルシウムなどを豊富に含んでいるスーパーフードなのです。しかもなんといってもゴマといえば美容にもいいですしね!かの世界3大美女で有名なクレオパトラや楊貴妃も愛してたとの事なんです!ちなみに世界3大美女って話でクレオパトラ・楊貴妃・小野小町って入るのは日本だけって知ってました?(*﹏*;) 話を戻しますが、わりかしなんにでもかける事ができるんで超オススメですね(*´ω`*) 今回はじゃがいも・アーモンド・ごまについて紹介させていただきました。  頭痛を和らげる食べ物で、自分に合ったものを積極的に取り入れていってください(◍•ᴗ•◍)     ではでは今回はこのぐらいで失礼します!(。・ω・。)ノ
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