接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

頭痛について!!/柔道チャンネル

2020年6月5日(金)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(「`・ω・)「       今回は免疫力アップからちょっと離れて、頭痛の事に対して書いていきたいと思います!   まぁ頭痛の事といっても頭痛を和らげる食べ物についてなんですけどねっ!!!(*´ω`*)    そう!!やっぱり食べ物から離れませんよ!!ƪ(~.~“)┐www では早速書いていきたいと思うんですが、あくまで和らげる食べ物であって痛み止めとかのように即効性があったり、まったくなくなったりって訳ではありません。けど、頭痛を和らげる食べ物を食べる事によって、頭痛の頻度や、痛み止めに頼る頻度は下がる可能性はあります! 痛み止めなどに頼り過ぎて、かえってほぼ毎日頭痛が起こるようになったりする状態を「薬剤の使用過多による頭痛(薬物乱用頭痛)」というんですが、そんな頭痛もあるぐらいなんです!その場合、思い切って痛み止めなど、薬剤を中止するのが基本なんです!ですから頭痛を和らげる食べ物を積極的に食べてみてください!(。・ω・。)ノ      では紹介していきます!(┛✧Д✧))┛          1・スイカ 頭痛は脱水症状が原因になっていることもあるんです!なので、頭痛がある時には水分が多く含まれている物を食べるのもアリです!   水分を多く含んだ食べ物と言えばスイカなどが挙げられます。またスイカというのは水分を豊富に含んでいることに加えてマグネシウムやミネラルも豊富なんです。頭痛予防に有効的ですよ! 頭痛がある時には積極的にスイカを食べてみましょう!これからの時期暑くなってくるし、スイカが欲しくなる時期なんでバッチリですよね(◍•ᴗ•◍)     2・ヨーグルト 頭がガンガンと痛む場合は体がカルシウムを欲していることがある場合があります。なぜかというと脳が効率的に機能するにはカルシウムが不可欠だからです。カルシウムが豊富な食べ物にはヨーグルトが挙げられます。またヨーグルトは血圧を下げる効果があるビタミンB2を豊富に含んでいるのと、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多いんです。話が変わるんですが、他にビタミンDが多いと言えば… みなさん分かりますよね!?覚えてますよね!?  そう!!しいたけさんです!!(┛✧Д✧))┛www(んっ???っとなった方は「免疫力アップの食べ物の事!!」のブログを見て下さい(ノ*0*)ノ)   と、話を戻して… なので頭痛を和らげるのには最適な食べ物となってるんです!     今回はこの2つの食べ物を紹介させていただきました!まだまだあるので、また次回頭痛を和らげる食べ物を紹介していきたいと思います! ではでは、今回はこれにて失礼します!(。・ω・。)ノ
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード