接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

免疫力を高めるために!/柔道チャンネル

2020年5月22日(金)

みなさん、こんにちは!国府坂口鍼灸整骨院です!本日は、免疫力を高めるためのBつのポイントをご紹介したいと思います。 @温活(腹式呼吸&深呼吸で体温を上げる。)です。呼吸をすると筋肉が動き、筋肉が動くことにより体温が上がります。一般的に、男性は腹式呼吸、女性は胸式呼吸が多いのですが、腹式呼吸は人体で最も大きな筋肉=横隔膜が動くので、高い発熱効果が望めます。 A巡り改善(ツボ刺激で静脈の流れを良くする)です。爪の生え際の両角には神経線維が密集する「井穴-せいけつ-」というツボがあり、東洋医学ではこのツボが自律神経を調節するポイントと考えられています。ここを揉んで刺激することにより自律神経に伝わり、バランスが整います。それによって免疫力が高まり、血液の流れも良くなって不調改善に効果があると言われています。 B自律神経改善(質のいい睡眠で疲労回復)です。身体の疲れを取るには良質な睡眠をとって自律神経を整えることが不可欠です!!睡眠中は免疫細胞の働きが活発になり免疫力も高まります。人は体温を下げながら入眠するので、布団に入る30分前に体温を上げると、質のいい睡眠がとれます! 免疫力を高めて感染症に負けない身体づくりをしていきましょう!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード