接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

コロナ対策!!免疫力アップ!!/柔道チャンネル

2020年5月20日(水)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(「`・ω・)「      今回は前回話したように免疫力を上げる・高める方法についてお話ししたいと思います!ではまず前回のおさらいなんですが、覚えていますか?@腸内環境を整える!A体温を上げる!ですね!そして今回の免疫力を上げる・高める為のポイントは生活習慣を見直す事です!いきなり生活習慣を見直すといっても何を見直していけばいいかというと、、、    @適度な運動をする 体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが身体を動かす事です。 無理をする必要はないので自分のペースで適度な運動を日常生活の中に取り入れて行くようにしましょう。 Aぐっすり眠る 睡眠中は、免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まるのです。 そこで重要なのが「ぐっすり」と言うことです!今までのブログに書いていたようにここで自律神経が重要になってきます。ここでは割愛させていただきますがしっかりとリラックスして睡眠を取ることが大事です!詳しくは今までの自律神経についてのブログを読んでいただければ幸いです。 B栄養バランスを考える 毎日の食事の栄養バランスは免疫力に大きく関与します。免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。 C入浴で身体を温める ゆっくり入浴することで、身体を芯から温め、身体の循環も良くなり、全身を心地よくほぐしながら免疫力を高める良い方法です。 Dよく笑う ここで出てきました!前回私のオススメと言ったよく笑う事!どういうこと?と思う方もいると思います!では説明していきます。笑うと免疫細胞が活性化するという研究データが出ています。さらに、笑えば血行が良くなり、ストレスに関するホルモンが減って、心が穏やかになるなどの効果があります。なのでみなさんよく笑いましょう!    いかがでしたか?上記の様に生活習慣を見直し、免疫力を上げて・高めてコロナに負けない様にしましょう!(「`・ω・)「
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード