接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

自律神経の乱れ/柔道チャンネル

2020年5月1日(金)

こんにちは、国府坂口鍼灸整骨院です。 みなさんは、自律神経が乱れている… など、聞いたことはありませんか? 自律神経とは、身体の調整を行ってくれている神経のことですが、 この調整が上手くいかなくなっていることを自律神経が乱れているといいます。 乱れてしまう原因は、偏った食事・睡眠時間が少ない・太陽の光に当たっていない・運動不足などがあります。 また、自律神経の多くは脊柱(背骨)から出てくるものが多いため、猫背や、反り腰といった脊柱のバランスが崩れてしまうような姿勢の乱れも、自律神経の働きを阻害して自律神経が乱れてしまう要因の1つになります。 そのため、食事や睡眠、適度に運動しているのに自律神経が乱れてしまう方の理由は、姿勢の乱れによるものかもしれません。 当院では、姿勢の矯正を得意としています。 理由のわからない自律神経の乱れや姿勢の歪みでお困りの方は1度ご相談ください。  坂口鍼灸整骨院

交通事故の症状/柔道チャンネル

2020年5月1日(金)

こんにちは、国府坂口鍼灸整骨院です。 徳島県は交通事故が多い県になっております。 年間で、3200件ほどの交通事故が県内で起こっており、1日平均すると約9件の事故が起こっていることになります。 また、身体の状態として交通事故によるむち打ちなどの症状は見た目ではわかりにくいものが多く、周りにも理解されにくい症状となっております。 交通事故の被害に遭ってしまったときには、まず整形外科や整骨院を受診し、交通事故の治療をしっかりと行ってください。 早期に対応できていれば、後遺症の可能性は低く抑えることが出来ますが、対応が遅ければ後遺症を残してしまう可能性が高いのでしっかりと対応してください。 当院は交通事故専門院として認められているため 安心して通っていただける環境を整えております。 ご不明な点などの相談も受け付けておりますので、交通事故でお困りの方一度ご連絡ください。  坂口鍼灸整骨院
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード