接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

むち打ちの症状について!/柔道チャンネル

2020年3月16日(月)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(*´ω`*) 今回は『むち打ち』についてお話しさせていただきます。 よく交通事故なんかで「むち打ちになった」とか事故から「首が痛い」とかよく聞きますよね、、、 よく耳にする“むち打ち”ですが、どのような状態になっているか、みなさんはご存知でしょうか? 意外にも“むち打ち”については確定的な診断基準がない!というのが一般的です。 交通事故で首を痛め、病院に行かれた方はわかる人もいるかもしれませんが、首のレントゲンやMRIを撮影しても「骨には異常ないですね、おそらくむち打ちです、湿布と薬を出しておきますね」みたいなことを言われた方も少なくはないと思います。 では、本当に何の異常もないのか? 放っておけば良くなるのか? そんなことが気になりますよね、、、 答えは、、、 良くならないです!!確かに安静にする事で痛みが落ちたりはします。けど普通に生活するなかで首を動かさず安静に1日中ずっといれますか?みなさん仕事なり学校なりしなくてはならない事があるのでほぼほぼ無理ですよね、、、 出来たとしてもそのまま首の筋肉が硬縮といって固まってしまったり、筋肉が落ちてしまい自由に首を動かすのにも一苦労みたいになってしまいます。ですので首や腕の痺れ、怠さ、痛みが何の異常もなく出て、勝手に治るなんてことはないです!! 当整骨院では、最新の医学知識を学び、患者さんにより確実かつ安全に施術を受けて頂く事を念頭に置いております。 もし自身や知人が交通事故に遭って身体を痛めた『交通事故治療専門』の当整骨院へぜひご相談下さい!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード