接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

四十肩・五十肩を普通の肩こりだと思っていませんか?/柔道チャンネル

2020年3月11日(水)

皆さんこんにちは!国府坂口整骨院です。 現在、四十肩・五十肩に悩む人は40〜69歳男女合わせて全国に約5100万人以上いらっしゃいます。普通の肩こりと誤解されやすく湿布を張って直そうとする方もいらっしゃると思いますが実は原因が違い、肩の関節が炎症を起こして痛みが出てくるため、ご自身だけで解消するのは難しいと言われています。そもそも四十肩・五十肩の原因のほとんどが姿勢の悪さからきています!姿勢が悪くなることによって腕の可動域が狭くなり、腕を上げたり回したりする際に痛みが出るようになります。また、手が後ろに回らない方や万歳したときに腕の上がり方に左右差がある方は、日頃の姿勢やストレッチを改める必要があります。 根本的に姿勢を良くすることで腕の可動域も広がり、日常生活も過ごしやすくなります。現在、四十肩・五十肩でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください♪ 国府坂口整骨院088-660-5163
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード