接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肩こり、腰痛でお悩みのあなたへ!/柔道チャンネル

2020年3月6日(金)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です!(*´ω`*) 肩コリ・腰痛で悩まれているあなた!!今日は肩コリ・腰痛についてお話しさせていただきます!まず、なぜ肩コリや腰痛というものが起こってしまうと思いますか?運動不足、デスクワーク、ストレス、偏りのある食事、不規則な生活、などなどいろんな原因が思い浮かんでくると思います。けど多くの理由としては姿勢の悪さがダントツです!猫背姿勢や骨盤の歪み、ズレ、などで足の長さに左右差があることでバランスが崩れ、それを補おうと筋肉が必要以上に頑張ってしまいます。その筋肉が頑張っている状態で同じ作業・生活動作を繰り返すことで血液循環が悪くなり、筋肉が硬くなってしまいます。で、その硬くなった筋肉が神経や血管を圧迫して今抱えている痛み・むくみ・しびれなどに繋がっています。 もちろん姿勢が良くても身体の奥にあるインナーマッスルが弱ってしまうとせっかく良かった姿勢も悪くなりやすいので日ごろからの運動、トレーニング、セルフケアがとても大切になります。 当整骨院は姿勢、骨盤をしっかり整えて根本から痛みを解消するのをモットーにさせていただいてます! なので慢性的な腰痛、肩コリ、姿勢を直したい、骨盤を整えたい、などの悩みがある方はぜひ一度坂口鍼灸整骨院グループにご相談ください!

交通事故治療とは?/柔道チャンネル

2020年3月6日(金)

みなさん、こんにちは! 国府坂口鍼灸整骨院です! よく整骨院の看板などで交通事故治療と書いているのを車で走っていてみかけたことはないですか? 当院でも交通事故治療をさせていただいております! 交通事故治療は加害者でも被害者でも関係なく自己負担0円で受けることができます! 事故後すぐに症状が出ることが少なくあとから症状が出てくることが多いです! 治療内容に関しましては保険の内容によって少し異なってきますが当院では特殊な手技や、電気治療をさせていただいておりますので効果が高い治療となっております! 事故が軽いからといってそのまま放っておかないでまずは病院に行きましょう! 保険会社とのやり取りもすべてこちらでさせていただきますので安心して通っていただけます! いつでも当院までご相談ください!

ストレートネックとは??国府坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2020年3月6日(金)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(*´ω`*) 今回はストレートネックについてお話しさせていただきます。 まずみなさんはストレートネックをご存知ですか?今はストレートネックよりスマホ首の方が聞き覚えがあるかもしれませんね(*_*; スマホ首は正式名ストレートネックの事です。 ストレートネックとは頸部(首)の慢性的な血行不良に加え、頸椎(首の骨)の緩やかな前方の湾曲(30〜40度の湾曲があります)がなくなり、首がまっすぐになってしまう症状のことです。 それの何が悪いの?おかしいの?って思われた方も多くはないんじゃないでしょうか? 頸椎がまっすぐになるとどうなるのかと説明しますと、頭部の重心が前に移動してしまうために、頭を首の筋肉だけで支える事になります。その時首の角度が増す毎に首にかかる負担が大きくなってきます。15度ぐらいになると約12キログラム、60度になるとなんと約27キログラムほどの負担が首の筋肉にかかっているという驚きの話なんてあります!12キログラムなんて約Lサイズのすだち600個分ですよ!!27キログラムなんて1350個分になるんですよ!!!徳島にちなんですだちに無理矢理例えたんでわかりにくくすみません(;゜∇゜) 話がそれたんですが首に負担がかかる結果、筋肉が緊張し、慢性的な首の痛みや肩コリなどが現れます。その状態が進行すると、首の神経を傷め、頭痛、手足の痺れ、めまいなどをひき起こすとがあります。 そうならないためにも姿勢・骨盤が大事なんです!!なぜ大事なのかは当整骨院にて詳しく説明させていただきます!! なので悩まずまずは当整骨院にご相談ください!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード