接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

慢性的な腰痛について/柔道チャンネル

2020年3月3日(火)

みなさんこんにちは国府坂口整骨院です(*´ω`*) 本日は腰痛についてお話しさせていただきます。 腰痛は全国で約2800万人(厚生労働省2015年国民生活基礎調査)が悩んでいる国民病なんです。 そんな国民病の腰痛に悩まれていて半ば諦めてしまっている方や、よくしたいけど時間が取れないという方や、マッサージやリラクゼーションや揉みほぐしを毎週受けに行っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 日常生活では様々な動きや動作で腰に負担をかけています。例えば重たい物を持ったり持ち上げたり、座っての作業、立ちっぱなしでの作業であったり、運転であったり、お子さんを抱っこやおんぶしてる時であったり、数え出したらキリがないくらい出てきます。むしろ大なり小なり常時腰に負担はかかっているのです。 そして腰の痛みの出ている場所は筋肉が硬くなっている可能性大なので負担のかかり続けている腰はそのままにしていてもよくなりません。痛みが落ちていてもそれは痛みがなくなっていってるだけでよくはなってないんです。 なのでそのまま何もしないで放置していると次第にぎっくり腰やヘルニアなど痛みがひどくなるので少しでも身体に異変を感じたらひどくなる前ににメンテンナンスや腰に対してアプローチをし始めていくことをお勧めします。 ではメンテナンスやアプローチはどうすればいいの?と思うんですが文より実際に当整骨院にて説明させていただきたいんで今回は腰痛についてさわりだけお話しで終わらせていただきます。すみません! で当整骨院では腰痛や痛みが出ている原因を見つけ一人一人に適したアプローチを提案し、説明させていただいています!また、対処ではなく痛みの根本的な原因を解決し、根本をよくしていきます!なので腰痛に悩まされずまずはご連絡ください!

交通事故にあわれた後の対応!/柔道チャンネル

2020年3月3日(火)

みなさんこんにちは、国府坂口整骨院です!(*´ω`*) 今回は事故についてお話しさせていただきます。 皆さん事故に遭われたらどうされますか?警察に電話?保険会社に電話?病院、整形外科にかかる?どれも正解です! みなさんはちゃんと出来てましたか?これぐらいの事故だったら警察に連絡しないで示談交渉しようかな?とか、これぐらいの事故だったら病院行かなくてもいいかな?とか、してませんか?それは大きな間違いなのでお止めください! 事故の大小関わらずまずは警察に電話をしましょう!そしてここが重要です!『事故に遭ったら事故の大小関わらず必ず病院で診てもらいましょう!』事故に遭って「今痛くないから」とか、「痛くなったら」とかはお止めください!なぜなら事故直後は大抵の人は、突然のアクシデントに遭遇した事で興奮状態にあります。そんな時には脳内にアドレナリンという物質が放出され、痛みが軽減されるわけです。つまり興奮状態になった人間は痛みを感じにくくなっているので、事故によって結構な怪我を負ってしまっていても、それを自覚出来ない人は珍しくありません。場合によれば立って歩けるから大丈夫!で、帰ったら内蔵が損傷してて最悪の場合、、、なんて話も医療従事者の私達は悲しい話ですが耳にする事もあります。 なので事故後は必ず!絶対!に病院で診てもらいましょう!! そして病院で診てもらい内蔵など身体の内部の損傷などもなく、骨に異常もなく、お医者さんから○○捻挫です。や、○○打撲です。や、○○挫傷です。など診断されたらこちら、当整骨院、接骨院でも受け入れ可能です! 交通事故施術の特徴 @自賠責保険で窓口負担0での施術 (事故の内容によって異なる場合もあります。) Aほかの医療機関からの転院も可能 B病院に通いながら通える C保険会社への電話も対応。そして当整骨院の特徴として、D土、日曜日も受付可能で通いやすい E交通事故施術の専門家による安心施術 F平日夜20時までの受付。 なのでもし事故でお困りや気になる事がありましたらいつでも当整骨院にお問い合わせください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード