接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

肉離れについて!/柔道チャンネル

2020年2月19日(水)

皆さんこんにちは! 国府院坂口鍼灸整骨院です♪ 今回はスポーツに多い怪我『肉離れ』に ついてお伝えしていきます!! 肉離れはスポーツ外傷の中でも 非常になる確率の高いスポーツ外傷の一つです! 一般に肉離れとは、筋が必要以上に伸ばされて受傷するものであり, 筋に強い収縮を起こさせた時に 起きる伸張ストレスにより筋損傷が生じた状態のことをいいます。 その中でもハムストリングス (太ももの裏側)の肉離れが最も多く、 再発もしやすいんです( ゚д゚)! 初回の受傷後、一年以内に再受傷する確率が30.6%で、 再受傷した例のうち53%が競技復帰後25日以内に受傷し、そのうち79%が前回の受傷と同じ筋肉・同じ部位を再受傷しています… 肉離れになりやすい方の特徴として 太ももの前側と裏側、左右の筋力バランスの悪さ ・普段の姿勢や骨盤の歪み・柔軟性がない ・スポーツ動作のフォームの不備などがあげられます。 筋力のアンバランスさや 姿勢、骨盤の歪みでドキッとした方いらっしゃる のではないでしょうか?! 当院では姿勢、骨盤を根本的に改善し 症状の再発予防をしております! もちろん肉離れやスポーツ外傷に 対しての治療も行っています!! スポーツをしているそこの貴方! 自分の持っている力を最大限にする為に 根本的な治療をしていきませんか? お気軽にご連絡下さい!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード