接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故にあわれた方必見!/柔道チャンネル

2020年2月15日(土)

みなさん こんにちは! 2月も中旬を迎え春がすぐそこまで近づいてますね☺ 暖かくなってくると気持ちがフワフワしたりぼーっとしたりしますよね。 そこで気を付けたいのは居眠り運転による交通事故。 交通事故を起こしてしまうと相手側や自分自身への体への影響は計り知れず、また保険会社とのやり取りや事故で受けた痛みなどでストレスが溜まっていく一方。病院では湿布や薬を出してくれるが不安で仕方ないなど。 ここで必見!!国府坂口鍼灸整骨院では交通事故 の施術を承っております。平日夜20時まで、自賠責保険による原則窓口負担0円、保険会社とのやり取りなど当院へお任せください。 周りの方で困ってる方いらっしゃいましたらそのままにせず早いうちに治療を始めることをお勧めします。

交通事故、むちうちについて/柔道チャンネル

2020年2月15日(土)

皆さん、こんにちは! 国府坂口鍼灸整骨院です! 最近事故に遭われてむちうちで悩まれている方へ むちうち症は決して治らないものではありません。 むち打ち症で大事なポイントとしてはまず、症状が出てから 早い段階で施術をすることがポイントです。 これをそのままにしておくと後遺症として生涯残ってしまう 可能性もあるので早めに対処していきましょう! ほとんどの場合症状は事故にあった直後というよりは少し経って から起こるケースも非常に多いです。 事故されて日が経って首に違和感や痛みが出てきたらむち打ち症の 可能性が非常に高いです。 事故に遭った場合は必ず病院に受診し、診断をしてもらいましょう! もし、整形や病院での診断がないと後遺症認定が取れなかったり、 治療費が全額自己負担になる場合もありますので必ず行きましょう! 当院はむちうち交通事故施術の専門院です。 むち打ち症の施術はもちろんですが、その他の事故での症状も得意に しています。 事故での保険会社とのやり取りも当院で行っています。 当院は土日も営業しており、平日は20時までの営業で通いやすいです。 交通事故のことでお困りの方は当院にご相談ください! 一緒に後遺症が残らない身体をめざしましょう!

ストレートネックとは?/柔道チャンネル

2020年2月15日(土)

みなさん、こんにちは! 国府坂口鍼灸整骨院 院長の上ノ瀬です。 本日はストレートネックについてお話をさせていただきます。 よくストレートネックという言葉を聞いたことがあると思います。 では、そのストレートネックとはどういう状態になっているかというと肩よりも顔、首が前に行ってしまっている状態です。頻繁にスマホを操作している方やデスクワークで一日中パソコンを使っている方によく見られます。これによって首に負担がかかるので肩こりや頭痛の原因になってきます。それだけでなく手や腕のしびれ、自律神経失調症などの症状も現れてきます。 最近では子供でも肩こりなどで悩んでいる方が増えてきてます。 ゲームばかりするのではなく運動がとても大切なのでお外で元気よく遊びましょう! 薬を飲んでも頭痛が治らない方や若い方でも肩こりで悩んでいる方、ひどくなる前に早期治療しましょう! お問い合わせはこちらまでお電話ください。

腰椎ヘルニア、坐骨神経痛で悩んでいる方へ!/柔道チャンネル

2020年2月15日(土)

みなさん、こんにちは!国府坂口鍼灸整骨院です!。 今回は坐骨神経痛についてお伝えします。 まずは坐骨神経痛についてどのような症状なのかお伝えします。 ★坐骨神経痛とは 腰から臀部を通り、脚にかけて走行している長く太い神経があります。 それが坐骨神経です。 坐骨神経痛とは坐骨神経が何らかの原因によって圧迫され 下肢に痺れや痛みが現れる症状のことを言います。 脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアといった疾患により引き起こされる症状であり 病名ではありません。 その症状としては以下のようなものがあります。 ・臀部から足にかけて痺れたり痛みがある ・腰痛 ・歩きにくい ・重症になると尿漏れなどをきたす ★坐骨神経痛の種類 ・根性坐骨神経痛 坐骨神経は腰椎から始まるのですが、その根元に問題があるものです。 椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰椎すべり症などがあります。 ・梨状筋性坐骨神経痛 梨状筋という筋肉が坐骨神経を圧迫することで坐骨神経痛が起こります。 梨状筋は臀部にありこの筋肉が硬縮すると坐骨神経を圧迫してしまいます。 ではどうして負担がかかってしまうのでしょう。 ・長時間座っていることにより臀部を圧迫 ・腰や背中を丸めたり姿勢で過ごしていることにより 背骨に負担がかかっている ・運動不足による腹圧の低下 これらが考えられます。 心当たりがある方、自分では自覚は無いが坐骨神経痛で悩まれている方、お気軽にご相談下さい。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード