接骨院イメージ

国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

当院の治療C交通事故治療/柔道チャンネル

2019年12月9日(月)

みなさんこんにちは!! 徳島県国府町にある国府坂口鍼灸整骨院です(^_-)-☆ 本日は当院の治療紹介で第4弾「交通事故治療」についてご紹介します。 交通事故の多くは後方からの追突事故によるものや居眠り運転、あおり運転などによる事故、駐車場で飛び出しによるものと様々です。 症状も事故の大小に関係はなく現れてきます。 例えば頭痛・しびれ・吐き気・めまい・だるさなどは天気の加減により増悪する方もいればそうでない方もいます。 痛みよりだるさが症状として強い方もおられるので症状は患者様それぞれ違うのです。 では事故に遭ってしまったらまずどのうように対応すべきか。 まずしていただきたいことは警察に電話をし事故状況をお話しください。それから相手の身分がわかるものや携帯電話の番号などナンバープレートなどをメモして置きましょう。 それからは相手の保険会社へ連絡し交通事故治療ができる当院へご連絡ください。 また、他の医療機関に通っているけど転院したい方も当院でみることが出来ますのでご相談ください!! 事故治療をどこで受けるかは患者様に決める権利がありますので必ず整形だけや今通っている整骨院だけに絞らないといけないということではありません(※整形と整骨院の併用は可能。ただし、事故治療で整骨院を併用することはできません)ので電話や当院にお越しいただいてご相談ください。

骨盤の歪み・足の長さが気になる方へ/柔道チャンネル

2019年12月9日(月)

みなさんこんにちは(^^)/ 徳島県徳島市国府町にある国府坂口鍼灸整骨院です!! 本日は「骨盤の歪み・足の長さが気になる方へ」ということでご紹介させていただきます。 まず骨盤の歪みがなぜ起こるのかですが日常生活を振り返ってみて ☑座っているときに足を組んでいる ☑立っているときどちらかに体重をかけている ☑ベッド・ソファで無理な体勢で寝ている ☑足首を捻りやすいなど女性の方では、出産後に骨盤の歪みが生じやすいです。 上記の☑項目やそれ以外での身体の使い方のくせが身についてしまうと筋肉が硬くなり骨盤が歪み更に硬くなってしまう。 これをそのままにしておくと ・ぎっくり腰・ヘルニア・坐骨神経痛・膝痛の症状が起こりやすく骨盤が歪むだけで肩の凝りにもなります。 長年かけて出来上がった骨盤の歪みやクセになるので自力で治すのは難しいところです。 では、どうすれば骨盤の歪みや足の長さを改善することができるのかというと当院では「MPF療法」という手技による特殊な施術方法で改善・緩和させさらに弱まっている筋肉をトレーニングにより強化させます。 当院のMPF療法は皆さんが想像されるようなバキバキと骨をならすようなものではなく患者様それぞれにあった強さ加減で深層筋と言われる骨格に付着した歪みの原因筋へアプローチします。 また、姿勢に関連している弱まった筋肉はインナーマッスルは腹筋をしたら身につくとかのものではないですし鍛えることが難しい部分になるのでインナーをトレーニングできる機械が当院にはあるので鍛えることが可能です。 骨盤の歪み・足の長さが気になっている、このブログをみて気になってきた方ぜひ当院へお越しください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード