接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故について!国府坂口鍼灸整骨院/柔道チャンネル

2020年4月7日(火)

みなさんこんにちは!国府坂口整骨院です(*´ω`*) 今回は事故についてお話をさせていただきます。事故に遭い、しばらく病院や整形外科へ通っているけれど、なかなか痛みが良くならない、と感じる方がいらっしゃいます。病院や整形外科の中には、レントゲンを撮って異常がないと湿布や痛み止めだけを処方し、何の手立ても行わない場合もあるようです。事故の痛みの中でも、特にむち打ち症は早急に適切な施術・アプローチを行わないと、痛みが長引き回復に時間がかかったり、後遺症として痛みが残ってしまうことがあります。 病院や整形外科で、痛みが回復しない、ツライ!と思った時は整骨院や接骨院での施術が大変有効な場合があります。整骨院や接骨院の先生は、医師ではありませんが、「柔道整復師」という国家資格を持っています。むち打ち症のほとんどは「頚椎捻挫」ですが、「捻挫」というのは「柔道整復師」の得意分野なのです。柔道整復師は整復・固定などの手技を用いて、1人1人のお身体に合わせた施術を行い、人が本来もっている自然治癒力を最大限に引き出して痛みの改善を図っていきます。なので交通事故での痛みで悩んでたり、お困りの方ぜひ一度ご相談下さい。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード