接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

骨盤矯正、姿勢矯正/柔道チャンネル

2021年7月17日(土)

皆さん!こんにちは!
国府坂口鍼灸整骨院です!
当院で行っている骨盤矯正、姿勢矯正についてご紹介します。
当院ではMPF療法【骨盤矯正、姿勢矯正】と特殊な機械で行う。インナーマッスルトレーニングこの2つを主に行っています。
MPFのMはマッスル【筋肉】P はプレッシャー【圧迫】
Fフリクション【摩擦】です。
MPF療法は姿勢や骨盤と関連している深層筋と呼ばれる身体の内部の筋肉を緩めることで姿勢や骨盤にアプローチできる施術です。
バキバキするような矯正ではないので安心です。

インナーマッスルトレーニング
EMSを用いた複合高周波電気【日本とアメリカで医療特許】が取れている機械で人間が普段鍛えることが難しいインナーマッスルにフォーカスして鍛えられる機械。

普段自分で鍛えられる筋肉のほとんどアウターマッスルと呼ばれる表面の筋肉です。表面の筋肉は自分で鍛えられる筋肉なので、
例えば腹筋をすれば腹筋がつく、腕を鍛えたいと思ったらダンベルで鍛えることができる。
アウターマッスルは疲れやすい筋肉です。
その証拠に意識していい姿勢を保とうと思って背筋を伸ばすことがあると思いますが、1時間キープしてくださいと言われたらほとんどの方が出来ないと答えます。

インナーマッスルは疲れにくい筋肉
腸腰筋や腹横筋などの骨盤や姿勢を支えているインナーマッスルが強い状態だと無意識的に姿勢が維持できます。

なので骨盤矯正で歪みを取るだけでもだめですし、インナーマッスルを鍛えるだけでもなかなか姿勢は良くならないので、
同時にインナーマッスルトレーニングと骨盤矯正していく必要があります!!

姿勢が悪くなるとこんな不調が、、、
・肩こりや首コリ、頭痛の原因に、
・腰痛、坐骨神経痛、膝痛の原因に、、
・ぽっこりお腹や反り腰、猫背の原因に、
・代謝が悪くなって太りやすい体に、、
・バストが下垂したり、下半身太りの原因に、、

姿勢や骨盤の歪みでお悩みの方は是非ご相談ください!!

LINE予約が可能になりました(^^♪
⇒https://lin.ee/n7PtnEW

国府坂口鍼灸整骨院
779-3118 徳島県徳島市国府町井戸高池窪49-4
TEL 088-660-5163
http://expand-k.com

【当院のコロナ対策】
スタッフ全員のマスク着用
スタッフ全員の体温測定
スタッフ全員の消毒の徹底
ベッドの消毒の徹底
来ていただいている皆様へのお願い
・手指消毒と体温測定をお願い致します


 
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード