接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故施術で最も大切なポイント5選/柔道チャンネル

2021年6月28日(月)

皆さん、こんにちは!
徳島県国府町にある国府坂口鍼灸整骨院です!
梅雨が徳島県は続いていますね。
梅雨時期は視野が狭くなるため事故も多発しますので気をつけてください!
今回は交通事故施術で最も大切なこと5選を紹介していきます🙏

@交通事故後の負傷は症状が無くなるまでしっかり通うこと!!

なぜかというと症状が残っているとそれが後遺症となって生涯症状が残るケースも凄く多いからです。
事故後は整形で診断をもらい、その後は整骨院で交通事故専門の施術を受けるのがベスト👍👍

初めの一ヶ月〜四ヶ月は詰めて施術をし、間隔を開けても出なかったら通院終了という形が適切です。
症状の度合いによっても変わってきますが、上記のような形がベストになります。

A保険会社とのやり取りでわからないことは先生に聞く!
保険会社様から一方的に施術終了を促されたり、施術のことを詳しく聞かれた場合などは整骨院の先生に聞いてください!
と保険会社担当者にお伝え下さい!!

B交通事故施術慰謝料や休業補償が出ます。
仕事を休んだ場合には休業補償
交通事故一回通院毎に4300円の慰謝料が保険会社から出ます。
大体3ヶ月で約30万程度の慰謝料が出ます。
Cご自身で加入されている任意保険会社の中に人身保険・搭乗者保険があれば損害保険金が支払われます。

交通事故のことでお困りのことありましたら、
国府坂口鍼灸整骨院にお任せください!


  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード