接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

交通事故についてのQ&A/柔道チャンネル

2021年5月31日(月)

今回は交通事故のことで皆様からの質問で多い内容についてお答えしていきたいと思います!!

Q1 交通事故に遭ってしまったり、むち打ち症になった場合どうしたらいいですか?
A まずは事故後整形外科へ受診し診断してもらってください!
その後整形外科で診断された部位を整骨院で施術することができます。当院では組織回復や痛みを軽減させるハイボルト施術や手技での血流や筋緊張緩和や温熱施術、運動療法などを用いた施術を
行っています。

Q2治療費はどれぐらいかかるか?
A 交通事故の場合過失割合が患者様の過失が10割でなければ、
自賠責保険から治療費が負担されるので原則窓口負担は0円
で施術が受けられます。

Q3保険会社のやりとりは?
A 最初は患者様から整骨院に行く旨を伝えてください!
その後の施術費用の請求、施術経過の報告等は全て整骨院が行いますのでご安心ください!!

Q4現在他の病院に通っている場合整骨院も受診できますか?
A 病院と整骨院併用して受けることが基本的には問題ないです。
保険会社には必ず報告が必要ですので保険会社には必ず報告しましょう!

Q5慰謝料は発生しますか?
A 慰謝料は一日4300円〜8400円が相場になっており、
一回通院毎に慰謝料は発生します。

皆さんから多い質問に今回はお答えさせていただきました!!
交通事故の事でなにかわからないことがありましたら気軽に当院に御相談ください!!

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード