接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

テニス未経験なのに、なぜテニス肘!?/柔道チャンネル

2020年12月18日(金)

みなさんこんにちは!国府坂口鍼灸整骨院です♪ みなさんはテニス肘の症状をご存知ですか?( ..)/ 一般的にテニス肘はテニスプレーヤーに発生しやすいために、「テニス肘」と呼ばれています。 日常生活でよくある動作、タオルを絞る・手を強く握る・荷物を持ち上げるなどの動きで、肘の外側から前腕にかけて痛みが出てくると、、もしかするとそれはテニス肘かもしれません。テニスとは全く関係なく、手首や肘の曲げ伸ばしを繰り返す作業をする人にもよく起こる症状になります。 他にも、バケツなどを持ち上げる時に手のひらを上に向けて持ち上げるとあまり痛くないのに、逆に手のひらを下に向けて持ち上げると痛みが出ます。肘の曲げ伸ばしだけの運動では痛みは少ないなど、テニス肘には特徴的な痛みがあります。 少しでも早く治すためには、なるべく早くからの治療が理想的です!痛みを感じた時は、痛みの出る動作・運動は避け、安静を心がけましょう。(; :)当整骨院の治療は「ハイボルト療法」と言われる特殊な医療機器を使ってテニス肘の痛みをとっていきます。 プロのスポーツ選手も使用している医療機器で痛みを素早くとっていくことができる電気治療になります! どこの整骨院・病院へ行っても改善しないテニス肘こそ!私たち坂口鍼灸整骨院へ、ぜひ一度ご相談ください!( ∀)/★
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード