接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

この先、ギックリ腰にならない身体を作りませんか?/柔道チャンネル

2020年12月13日(日)

皆さんこんにちは!国府坂口鍼灸整骨院です!★ 朝起きて顔を洗おうとしたときや重たいものを持った際に、突然のギックリ腰になったことがある方も多いかと思います。 ギックリ腰の症状はある日突然起こったと思われがちですが、実はその痛みは潜在的に腰のトラブルを抱えている人が多く、ずっと腰が悪いのを放置していてある日突然爆発してしまった…というのが最もよくあるケースになります。ギックリ腰の痛みの出かたとしては、「じんじんする痛み」「ピリッと走る痛み」「筋肉が突っ張る感覚」などが多いと言われています。そこで!みなさんはギックリ腰が起きてしまう、主な原因は何だと思いますか?主な原因としては3つほどあり、@生活習慣からくる不良姿勢、骨盤の歪みA運動不足による体幹深層筋(インナーマッスル)の機能低下B腰椎に急激な負荷がかかる事による腰椎捻挫が挙げられます。今まで何度も繰り返しでギックリ腰のツラい痛みを経験されたことがある方もいると思います。ギックリ腰にならない為にも早めのケア、普段からの悪い姿勢や骨盤の歪みを改善していくことが重要になります。当院では腰痛改善に向けた骨盤矯正はもちろん、ギックリ腰の様な急性症状に対応した、即効性が高い「ハイボルト」という特殊な治療器を用いて、つらい痛みを早期改善に取り除く施術を行っております。現在、腰痛・ギックリ腰でお悩みの方はぜひ当院までお越しください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード