接骨院イメージ
国府坂口鍼灸整骨院・整体院

徳島県徳島市

「国府坂口鍼灸整骨院・整体院」の最新情報をご紹介します。

気づかぬうちにО脚・X脚へ・・・/柔道チャンネル

2020年12月8日(火)

こんにちは!国府坂口鍼灸整骨院です! 今日はО脚とX脚についてお話いたします。 意外と後ろから見られがちな脚。とくにО脚とX脚など、脚が歪んでいるといくらメリハリのある脚でも美しく見えないのが残念です・・・。皆さんの中でも実は知らないうちにО脚とX脚の予備軍になっているかもです。 まず、О脚とX脚の主な原因をみなさんはご存知でしょうか?原因は「骨盤の歪み」と「筋力低下」が挙げられます。 またお尻の深層筋である外旋筋(股関節を外に開く筋肉)が弱いこと、股関節が固くなってしまっていることが関係しているとも言われています。 日々の悪い生活習慣や歩き方、姿勢によって起こり得ることが多々あり、知らない間にО脚・X脚になっていた…なんて人も中にはいます。そこで!当院で実施しているО脚・X脚治療をご紹介いたします!当院では主にMPF療法という骨盤矯正を行っています。表層の筋肉を全体的に弛緩させその後に骨盤の歪み、つまりのО脚・X脚の原因となる深層筋にアプローチすることの出来る手技療法です。それと同時に筋力が低下している方には、インナーマッスルを効率よく鍛えることが出来る治療機を使い治療を行っています。 О脚・X脚以外の症状でも、まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県徳島市の国府坂口鍼灸整骨院・整体院の最新情報をブログでご紹介します。

国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、国府坂口鍼灸整骨院・整体院の施設情報も掲載致します。国府坂口鍼灸整骨院・整体院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード